ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【北米26日目 】ルート66 Crozier→Kingman西8km

2018/6/1

走行時間:5:16:29
走行距離:70.41 [km]
平均時速:13.3 [km/h]
積算距離:12006.86 [km]

 

朝起きて撤収の作業をしていると時折列車が通過していく。何気なく列車を見ていたら貨物列車じゃなくて戦車を積んでいる列車が通り過ぎていくのを見た時はびっくりした。彼(以下アラン)はその光景を見て、アメリカは裕福な国だからね、お金が沢山あるんだ、だから武器をいっぱい持てる、僕は嫌いだけどねと言っていたのが印象に残っている。

f:id:matatabi88:20180607155929j:plain

 

f:id:matatabi88:20180607155958j:plain

 

ルート66上のお店は特色があって面白い。補給の度に立ち寄るとレトロカーなどが置いてあって歴史を感じる。

f:id:matatabi88:20180607160013j:plain

 

この日は南風が強く、またドライヤーを吹き付けてくるような熱風が不快であった。

キングマンウォルマートで買い物をした後、近郊の道路脇で野宿。

f:id:matatabi88:20190104140813j:plain

乾燥した植物がとげとげしく、かなり不快。