ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【北米54-55日目 】シアトルの宿→シアトルのWSホストの家→Anchorage

2018/6/29

 

アラスカ編でバタバタしていて日記を書くことを放棄していた。

まぁ、このブログを読んでいる人間はいないことはアクセスカウンタからも確認済みなので良いことにする。文章も推敲してないし、写真も選ぶのが大変でそんなあげてないし。改善していきたいところである。

 

思い出しながら書く。

 

シアトルの宿で起床。朝食付きの宿だったので、キッチンに行きトーストとチョコペーストの簡単な朝食をとる。窓の外からは何故かハートマン軍曹の例の歌が聞こえてくる。軍関係者が朝のランニングでもしてるのか。分からん。

食後、アンカレッジでのウォームシャワー(WS)のホストを探し、何件かメッセージを送る。

荷物を宿に預けてからチェックアウト。シアトル観光に出かける。一応宿の目の前にある市場が観光地らしいのでぶらぶらと散歩。曇り空で時折霧雨が降る天気だったが市場は屋内なので問題ない。魚がずらりと並んでいたり花を売っていたりと、雰囲気はアメ横に少し似ている気がする。あとはスペースだけ借りて自作のクラフト製品を販売している人もおり買い手が簡単に売り手に回れる場所というのはいいなぁと思った。

シアトルにはスタバ1号店があり、そこもついでに散歩。人が多すぎて入るのはあきらめた。

宿に戻り、キッチンを使い昼飯のパスタを作る。WSのホストから連絡があり、泊まれるとのこと。よし!と喜んで返事をする。

食後荷物を受け取り、完全に出発。シアトルの他の観光地を自転車でぶらつく。

なんかのタワーとアンダーグラウンドツアー周辺と旧日本人街。

その後、WSのホストの家へ移動。一泊して翌日に飛行機でAnchorageまで移動。

段ボールはホストの人が手伝ってくれたおかげで簡単に入手できた。

夜便でアンカレッジに到着後、アンカレッジでのホストの方が空港でピックアップしてくれたのでそのままホスト宅に移動し終了。

 

f:id:matatabi88:20190105162940j:plain

f:id:matatabi88:20190105162946j:plain

f:id:matatabi88:20190105162950j:plain

フリーマーケットコミケ感あってよい。