ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【北米79-89日目 】ホワイトホースまでの日々

【北米79日目 】ビーバークリーク休養日

 充電とネットをしたかったので休養日とした。ビジターセンターにてWIFIが使用可能。
【北米80日目 】PickhandleLakeレストエリア

 出発。レストエリア傍の茂みで野宿。
【北米81日目 】前日のレストエリアから南東100kのレストエリア

 展望台のあるレストエリア傍の茂みで野宿。
【北米82日目 】KluaneLake湖の傍の野営地

 湖の近くに良い野営地があったのでそこで野宿。
【北米83日目 】KluaneLake湖の傍の野営地2

 体がだるく、やる気が出なかったのでもう一泊。
【北米84日目 】ヘインズジャンクション

 ヘインズジャンクションのビジターセンターは素晴らしく充実している。ガソスタのコンビニで食料を補充し、ビジターセンター近くの茂みで野宿。
【北米85日目 】前日の位置から東80kのレストエリア

 ハイウェイから少し外れた位置になぜかレストエリアがあり、そこで野宿。所々糞が落ちていてビビりながら寝た。
【北米86日目 】ホワイトホース

 夕方に到着したので久々のマクドナルドでバーガーを食べたら街の近郊で野宿。
【北米87日目 】ホワイトホース休養日

 食料の買い出しに出かける。ここでビーバークリークで出会ったRVキャンパーに偶然再会し、庭にテントを張らせてもらえることになった。
【北米88日目 】ホワイトホース休養日

 いざ出発!と思いきや後輪が異常にぐらつく。自転車屋で見てもらったら車軸が折れていた。修理に半日かかり、仕方なく初日に使った野宿地で延泊。
【北米89日目 】ホワイトホース休養日

 さあ、今日は出発だ。意気込んでいたが、やっぱり追加で食料を買いたくなりスーパーへ。少しネットをしようとビジターセンターでネットをしてたらあっという間に15時に。さすがに出発だ!と走り出すと道端に突然ピアノが置いてあり、しかも弾けるのでちょっと弾いていく。そしたら現地在住の日本人の人に声をかけられて話し込む。

16時を過ぎたのでやる気をなくし、再び野宿地で延泊。

 

f:id:matatabi88:20190105171508j:plain

野宿風景。

f:id:matatabi88:20190105171513j:plain

トラックが出てくるぞ!の警告看板。カナダでは視覚的手段による表示が増えた。

f:id:matatabi88:20190105171517j:plain

一見広く見える路肩だが、実際は走れたもんじゃない。舗装の質が格段に悪くなるカナダユーコン州。

f:id:matatabi88:20190105171522j:plain

景色は綺麗。ただアラスカでおなか一杯だったりする。

f:id:matatabi88:20190105171526j:plain

遥か先の山に向かって伸びる一本道。RPG冒険者感ある。あの山魔王の住む山だろ。

f:id:matatabi88:20190105171531j:plain

放置されたオールドカー

f:id:matatabi88:20190105171535j:plain

f:id:matatabi88:20190105171540j:plain

どんどん進む

f:id:matatabi88:20190105171549j:plain

ホワイトホース

f:id:matatabi88:20190105171544j:plain

昔の連絡船。