ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【雨具】モンベル サイクル レインジャケット

アウトレット特価で購入。17,000円。

今まではホームセンターで売っている数千円の安物雨具を使っていたがヘルメットを装着して走行することを想定すると、専用の雨具が良いのではないかと思いこれを選定した。アウトレットで安く買えたというのもある。

使ってみた感じとしては流石にゴアテックスの生地なので使い心地と撥水性が良い。

ヘルメット使用時でも問題なくフードをかぶることができる。

が、やはり使用頻度は低いので、割り切ってもっと低価格帯の物でも良かったかなという気もする。

f:id:matatabi88:20180308174721j:plain

 

<北米編後追記>

 やはり使用機会が少ないので雨具にそこまでお金を使わないで良い気がする。これは良い製品だけどもね。