ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

このブログについて

このブログは以下のことを目的としています。

・旅の記録を残すこと
・自転車旅をする人の参考となること
・旅中に旅費を補う方法を模索すること

 今まで長期の自転車旅を何度か経験しましたが、いずれも手書きのノートに記録を数行メモする程度で終わってしまいました。全く何も書かない日も沢山ありました。そして旅から数年経つと、あれ程鮮明に覚えていた記憶が失われていることに気づきました。なので、なるべく多くの日記を残していきたいと考えています。

 ブログで公開するようにしたのは、例え有益な情報が少なくても今後誰かのルート参考になれば良いと考えているからです。自分も今まで多くの自転車旅行者のブログを参考にしてきましたので。ただし、自分は本ブログを利用したことによる何らかのトラブルや損失・損害等に対して一切の責任を負えません。ご了承ください。

 旅をしている最中はお金がどんどん減っていく一方ですので、なにか旅費を補う方法があれば試してみたいなと考えています。一般的にはブログにアフィリエイトを張り付けるとかなんでしょうが今のところ考えていません。

 ちなみに、このブログ自体は西ヨーロッパ旅出発直前(2017年4月)に作りましたが、非公開にしてずっと放置していました。なのでコンテンツは一時帰国中に作ったものが多いです。月別アーカイブでたどろうとすると順番がおかしくなっているの注意してください。