ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自作温湿度気圧計の改修

自作の温度、湿度、気圧計を旅に持って行っているのだが、使っていると色々改善点が見えてきたので一時帰国を機に改修した。 ↓改修後の画面。左上から温度、湿度、高度、気圧を表示。高度を追加。 今回新たに高度を計算して表示するようにした。計算に必要な…

追加予防接種

今回の旅の前に追加で以下の予防接種を実施した。場所は前回と同じふたばクリニックにて。 ・日本脳炎(1回、5,000円) ・腸チフス(1回、10,000円) 日本脳炎については幼少期に行った基礎免疫が多少は残っていることを期待して、追加摂取1回。 腸チフスに…

東・東南アジア、オセアニア編ルート計画

ルート概要図を示す。 ■東・東南アジア、オセアニア編ルート概要 赤線は自転車走行。青線は鉄道。緑線は飛行機移動を表す。 ・概要ルート 出発は上海。東南アジア諸国を経由しシンガポールまで行き、オーストラリア、ニュージーランドへ。オーストラリアの走…

【北米99-112日目 】 カシアーハイウェイの日々

写真で回想 カシアーハイウェイについては以下のリンクにまとめている。 ルートは北から南へ。 nextjourney.hatenablog.jp 走り始め。立ち枯れした針葉樹林のなかを進む。未舗装だがこれは路面改良工事中の為で一時的なものらしい。 途中で出くわす透明度の…