ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【北米1日目 】日本→ロサンゼルス(Los Angeles)

2018/05/07

走行時間:2:15:11
走行距離:25.78 [km]
平均時速:11.4 [km/h]
積算距離:10600.78 [km]

 

 羽田発北京経由ロサンゼルス行きの飛行機に乗り旅へ出発。

北京空港での乗り換えは3時間ほど余裕を持たせていたが、手続きはスムーズにいき40分ほどで終わった。予め他の人のブログで乗り換えについて予習しておいたおかげである。ロス到着後、入国審査はESTA初回だったがキオスク端末を使用するよう係員に誘導され、キオスク端末を使用。質問事項に対しタッチパネルで回答(日本語)。出力された紙を持ちカウンターへ。滞在日数を聞かれただけであっさり入国。その後空港から予約しておいた宿まで移動し、初日は終了。

 

f:id:matatabi88:20180525064128j:plain

輪行袋を使用し自転車を運んだが、10円玉ほどの穴が開くほど袋が傷ついていた。

次は段ボール輸送にしようと思う。

 

f:id:matatabi88:20180525064156j:plain

セブンイレブン

 

f:id:matatabi88:20180525064351j:plain

自転車を組み立て、道路まで手で押して歩き、そこから走り出す。

 

f:id:matatabi88:20180525064450j:plain

走り出すと、大きな星条旗が至るところで掲揚されていることに気づく。

アメリカに来たんだなと感じた。

 

 ・宿泊先
種別:宿(ドミトリー)
名前:Widblue
値段:€43.67
日数:2
住所:2757 West 8th Street, Los Angeles, CA 90005, United States of America
評価:良い。韓国系の宿だが、以外にも日本人が短期的に働いていた。自転車は敷地内に留め置く。