ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【北米21日目 】フラグスタッフから北西20km→フラグスタッフから西10km

2018/5/27

 サイクルコンピュータが低気温により動作せず記録なし

GPSログもなぜか途中でロストしている。

 

4:45に起床。撤収作業。痕跡を消去し外に出る。が、余りの寒さに再度中へ。

礼拝堂内の気温は10℃を示していたが、恐らく外は氷点下に近い温度だろうと思う。

頭痛と吐き気と喉の痛みは続いており、こりゃ風邪だなと思う。

f:id:matatabi88:20180530085428j:plain

礼拝堂内。外は極寒である。

 

外が大分明るくなった後にやっとのことで出発。極寒で仕方なく手袋をはめるがあまり効果がなかった。下手すると1月のドイツより寒いのではと思った。

走る元気もなく、坂になると押して歩く。

やっとのことで、フラグスタッフに到着しカフェでコーヒーを飲む。昼前になると大分明るくなり、気温も夏の様に暑くなる。それでも寒く感じるのは風邪のせいだろう。

自転車屋ディレイラーハンガーのゆがみを直してもらい(10ドル)、スポーツショップREIで小物を購入し、マックでネットをする。セドナに行こうか迷うが、1000m近い高低差を考えるとどうも行く気になれず、また無料でキャンプできそうな場所がないということもあり、断念。西にある無料のキャンプ場もとい野営地へ。

f:id:matatabi88:20180530085633j:plain

本日の野営場

 

テントを張り、食パンで作るサンドイッチを腹に押しこみ、早々に就寝。

頭痛と喉の痛みと鼻水が止まらないず、温かくして寝ることで回復を図る。

 

f:id:matatabi88:20180530084925j:plain

REIの店内。アウトドア先進国だけあって充実した品ぞろえ。

f:id:matatabi88:20180530084953j:plain

Gapで知り合ったチャリダーBobに教えてもらった室内ソーラーライト。(20ドル)

f:id:matatabi88:20180530085058j:plain

ドイツでウォームシャワーを利用した際にHOSTのGernotに教えてもらった折り畳みハサミを発見し購入。(4ドル)