ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【北米36日目 】ファーニス クリーク→デスバレー観光

2018/6/11

走行時間:6:11:27
走行距離:76.33 [km]
平均時速:12.3 [km/h]
積算距離:12586.13 [km]

 

この日はバッドウォーターと呼ばれる北米で最も低い地点に行き、戻って終了。

 

 f:id:matatabi88:20190104210555j:plain

朝起きて、ビジターセンターで準備をしてから出発。

f:id:matatabi88:20190104210606j:plain

灼熱の中を走る。

f:id:matatabi88:20190104210602j:plain

午前10時以降の歩行は危険。

f:id:matatabi88:20190104210542j:plain

悪魔のゴルフ場。未舗装路を走ってやってきた割にはつまらん場所だった。でもここで写真撮ってたらフランス人観光客家族に声を掛けられて水を貰った。そのあとレンジャーが来て自転車で走るなんてクレイジーだぜ、大丈夫か?と言われる。

実際毎年熱中症で死んでる人もいるらしいので危ない場所ではある。

f:id:matatabi88:20190104210546j:plain

酷暑45℃以上と闘いながら何とかバッドウォーターまで到着。

折しも観光バスで日本人団体観光客(老人)がぞろぞろやってきた。そしたらその中の一人のおばあさんが「日本人ですか?」と聞いてきたので「そうですよ」と答えた。どうも自分は日本人顔?のようで、日本人だと分かるとのこと。そんなもんかね。正直言って顔だけなら日本人も中国人も韓国人も同じ顔だと思う。違うのは文化なんだなぁ。

 

帰りにアメリカ人(だと思う)の車に乗ったカップルがエナジーバーの差し入れをくれたのがとてもありがたかった。

途中寄り道で山道を行くコースを選択してしまい、危うく熱中症になりかけた。

坂なので押して歩いていたのがまずくて、どんどん体内に熱が溜まって吐き気と寒気がしてきたので岩陰で30分程休憩してなんとかクリアすることが出来た。