ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【北米44日目 】Mammoth Lake近くの野営地→BigSprings無料キャンプ場

2018/6/19

 

テントを撤収し、マンモスレイクの町に入る。200mの登りがあるのだが、走り出しなので何とかほとんど押さずに登り切る。

スーパーで買い物後、手軽に高カロリーを摂取したかったのでハンバーガー屋さんへ。

何とかコンセントのある席を確保し、ネットと充電しながらヨセミテの情報とキャンプ地について下調べ。数十キロ先に無料のキャンプ場があるとのことで、疲れてるし今日はもうそこでいいやとだらだらする。

f:id:matatabi88:20180629090525j:plain

ついでに図書館にも寄り道。

f:id:matatabi88:20180629090529j:plain

アメリカの図書館では大体、コンセントとWIFIが装備されている。ここでも暫し情報収集。ついでに給水器から飲み水を確保。

f:id:matatabi88:20180629090504j:plain

やっと出発。道端に落ちている松ぼっくりがデカい。スペインの巡礼路を思い出す。

f:id:matatabi88:20180629090533j:plain

ちょくちょく見るようになった熊のキャラクター、スモーキー氏。

f:id:matatabi88:20180629090537j:plain

キャンプ場に到着し、空いているサイトにテントを張って終了。

f:id:matatabi88:20180629090517j:plain

ちゃんとフードボックスもある。けど熊の気配は全くしなかったし、みんなテントの傍でがんがん料理しているので、あまり熊対策にはならいのでは?と思ったり。

f:id:matatabi88:20180629090521j:plain

走行時間:2:51:27
走行距離:34 [km]
平均時速:11.9 [km/h]
積算距離:12993.86 [km]