ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【北米51日目 】alameda砂浜野宿→サンフランシスコ、坂の上のアムステルダム

2018/6/26

 

思い出しながら書く。

この日は満月で夜はずっと明るかった。波の音がすぐ近くまで聞こえていたのだが、朝になると波ははるか遠くに後退していた。

人々が動き出す前にテントを撤収。1人だけジョギングのランナーに見つかったけどテント撤収後だったので問題ないでしょう。

 

 

f:id:matatabi88:20180706083622j:plain

最寄りの駅で電車に乗りサンフランシスコまで移動。予約していた宿へ。

チェックインは15時からだったので、荷物だけ預けて自転車で観光へ。

f:id:matatabi88:20180706083619j:plain

傾斜がきつい。リスボンを思い出す。

f:id:matatabi88:20180706083530j:plain

久しぶりに見たカテドラル。

f:id:matatabi88:20180706083534j:plain

坂の街ですなぁ。

f:id:matatabi88:20180706083538j:plain

なんか有名なくねくね道路。

f:id:matatabi88:20180706083543j:plain

港地区。エウレカという船が見学可能なんですが、15ドルもする。7ドルになりませんかね。高いので外見だけ。

f:id:matatabi88:20180706083547j:plain

アルカトラズ島。現地上陸ツアーもあるらしいが、当日券の入手は大変そうだったのでこれも外見だけ。

f:id:matatabi88:20180706083552j:plain

ゴールデンゲートブリッジ。なぜか橋の周辺だけ雲が立ち込めている。

橋の上を自転車で走ることも可能。往復して帰りました。

f:id:matatabi88:20180706083554j:plain

港地区では潜水艦の見学も可能。15ドル。これは興味があったので見学した。

これが日本の船を撃沈しまっくったことを考えると複雑な気持ちになる。

f:id:matatabi88:20180706083602j:plain

ダイソー。ここでノートなどを買い足し。1.5ドルショップである。

f:id:matatabi88:20180706083608j:plain

最後に中華街をうろうろ。中国人はどこに行っても彼らの文化を保持しようとするのはすごいなと思った。

f:id:matatabi88:20180706083612j:plain

宿に戻りパスタを作ってこの日は終了。