ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【時計】CASIO 腕時計 スタンダード MW-600B-7BJF メンズ

腕時計を何するかは結構悩んだ。

Gショックシリーズのどれかを購入しようと検討していたが2万程度はやはり必要になる。紛失や盗難のリスクを考えると一概に良い時計をつけることがベストではないという結論に達した。

求めている仕様は以下の通り

1. 安いこと

2. 電池が持つこと(5年以上)

3. 防水であること

4. アナログ式であること

5. サイズが大きないこと(分厚過ぎないこと)

これらを満たす時計を探していたところ一機種該当

それがこれ↓MW-600B-7BJF

f:id:matatabi88:20180308212610j:plain

2千円以下という安さでありながら電池寿命10年、10気圧防水とまさに求めていた時計。

実際に使ってみたが特に不満はない。まさに必要十分である。

旅の最中にシャワー室で何度もなくしそうになったので、やはり高い時計は不要だなと思った。

 

<北米編後追記>

 乱雑に扱っても問題なく使えている。良い製品である。こういうのでいいんだよこういうので。