ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【北米11日目 】Kaibito→Page

2018/5/17

走行時間:4:53:01
走行距離:73.57 [km]
平均時速:15 [km/h]
積算距離:11216.23 [km]

 

アンテロープキャニオン(ローワー)を観光後(48ドル)、ページにて野宿

 

f:id:matatabi88:20190103223439j:plain

アンテロープキャニオンを目指して走る。予約してないのでちょっと急ぎ気味。

f:id:matatabi88:20190103223446j:plain

実は昨日泊まった地元の人からアンテロープキャニオンに知り合いがいるということで、その紹介してもらった人を通してツアーに参加することができた。

年々入場料は値上がりしているし、団体観光客がばんばん来ているので、さながらディズニーランドの雰囲気である。確実に見学したいのなら予約するか、朝早く行くか、前日に購入しておくのが良いだろう。

f:id:matatabi88:20190103223452j:plain

内部。ガイドのおっちゃんがノリノリの人で面白かった。観光地化される前は地元民の穴場的ところだったらしく、ガイドの子供時代に親とここでランチをしていたと言っていたのが印象に残っている。

f:id:matatabi88:20190103223458j:plain

見学後はページの町に移動し野宿場所を探索。潰れたレストランを見つけたのでそこでこっそり野宿。