ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【北米14日目 】グランドキャニオン手前→グランドキャニオン、デザートビュー

2018/5/20

走行時間:5:17:48
走行距離:48.74 [km]
平均時速:9.2 [km/h]
積算距離:11430.19 [km]

展望台で野宿していたのだが、夜は強風が吹きテントが飛ばされるかと思った。

入り口のナバホの人達の土産物店で少々会話し、アクセサリーを一つ買う。

彼らから朝食を一緒に食べるかと誘われた様に英語で聞こえたのでOKと答えた。だが今すぐではなく、ちょっと後でピックアップすると聞こえたので、んじゃ暫く走ってたら車で追っかけて来て僕を回収してくれるんだろう解釈し走り出す。が、しばらくしてもそんな気配はなく、よくよく考えてみると暫くあの場所で留まって車で彼らの家に行き、帰りは送ってやるよという意味だったのでは?と気づくが、時すでに遅し。まあ仕方ないと諦め先に進む。

延々と下りのないただただ坂を押して歩き、やっとのことで料金所ゲートへたどり着く。40台くらい車が延々と並んでいる中をどんどんと抜いて15ドルを支払い中へ。

デザートビューを観光と昼食をし、点在する展望台を見ながら進む。が博物館を過ぎたあたりで時刻は15時を過ぎ、マザーキャンプ場までは依然として30kmは残っていたのでデザートビューに引き返すことにした。

デザートビューのキャンプ場は満室だったが、なんとかRVの方の余っているスペースを交渉して使わせてもらった。ちなみにデザートビューではフリーWi-Fiは見あたらなかった。軽く夕陽を見てこの日は終了。

デザートビュー

展望台

塔の内部

近くにあるカフェ。観光地価格なので注文はしない。