ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【北米15日目 】グランドキャニオン、デザートビュー→グランドキャニオン、マザーキャンプ場

2018/5/21

走行時間:3:17:32
走行距離:44.53 [km]
平均時速:13.5 [km/h]
積算距離:11474.72 [km]

 

朝、目が覚めてテントの外にでるとカルピスを溶かし込んだような雲が一面に広がっていた。なんとも残念な気持ちになる。のろのろとテントを撤収し、晴れることを期待してゆっくりと朝食をとる。が、天気は一向に変わる気配はなく、仕方なくデザートビューを出発し、マザーキャンプ場を目指す。

昨日は少しガスっていたがまだ晴れていた。が今日は完全に曇りで、せっかくの展望台の景色もなんとも見応えがない。義務的に写真を撮るだけ。

正午にはキャンプ場に着く。受付で自転車で来たことを告げ、6ドルで泊まれるって聞いたんですけど?という話をする。確かに1泊6ドルだった。カードで3泊分18ドルを支払い目の前のサイトへ。その場所には同じく自転車旅行者のカメロンという男がいて、彼と自らの旅について各々話をする。彼はカメラマンでもあるらしく、SONYの最新フルサイズ一眼を2台持ち、大きいな三脚と予備バッテリー11個という、そうそうたる重装備だった。

テントを張り、受付で貰ったタグをテントに付け、食品をフードロッカーに入れ、スーパーに晩御飯を買いに行き、シャワー室で2ドルを支払いシャワーを浴び、ヤバパイロッジで久しぶりにネットをしてこの日は終了。ヤバパイロッジのフリーWi-Fiはやばいくらいに遅かった。ヤバパイ。

 

f:id:matatabi88:20190104122046j:plain

残念な空模様

f:id:matatabi88:20190104122051j:plain

鹿的な動物

f:id:matatabi88:20190104122055j:plain

晴れてないと微妙である

f:id:matatabi88:20190104122105j:plain

 これは後日撮ったマザーキャンプ場の受付

f:id:matatabi88:20190104122100j:plain

正面はこんなかんじ