ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【北米28日目 】フーバーダム南20km→レイクミード

2018/6/3

走行時間:2:27:57
走行距離:32.42 [km]
平均時速:13.1 [km/h]
積算距離:12134.67 [km]

 

アランが釣りがしたいと言い出したので、フーバーダム見学後、湖へ。

湖に到着するとアランがいっやほーと水の中へ。自分は濡れたくなかったのでそれを眺めていたのだがアランに強引に誘われる。いやいいよと断っていたのだが、「おいおい日本人はサムライじゃないのか?」と言われ、「しゃーねーーなーーー!入ってやんよ!」と肩まで浸かって水の中を歩く。連日の日差しのせいか、ぬるかった。

その後、さて釣りはどうするのかと思っていたらなんと湖は釣りが禁止であった。

がしかし諦めないアラン。今度は石を持って魚にぶつけて取ると言うのだ。無理だろ~と思ったが彼に付き合うことに、と言っても自分は遠くから見ているだけですが。

日没後、茂みの中にこっそりとテントを張り、アランの提案で監視の目が届かない夜にやるぞという話になる。まぁもう正直釣りはどうでもいいやと思い始めていたので、ふーんという反応になってしまう。いざ日没になったのだが、アランいわく監視の目があるのでやっぱり無理という結論に至る。まぁそうなるよね。という訳でラスベガス手前でなかなか進まないのであった。

 

f:id:matatabi88:20190104141520j:plain

フーバーダム

f:id:matatabi88:20190104141527j:plain

ネバダ州へ。侍はどちらで~会え~ますか~。タイムゾーンが変わる。

f:id:matatabi88:20190104141533j:plain

f:id:matatabi88:20190104141541j:plain

茂みでこっそり野宿。