ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【北米49日目 】ヨセミテ観光

2018/6/24

 

ヨセミテで見たい場所は大体見ることができたので最後にネバダ滝トレイルへ出かける。グレーシャーポイント?そんなの知らん。

camp4から自転車でトレイルの入り口まで行き、そこから出発。

まずはヴァーナル滝。ここもなかなか良い。この区間はミストトレイルとも言われており、文字通り滝のミストが充満している。眼鏡が水滴で見えなくなるレベル。

地面がぐちょぐちょになっている個所もあり、ちょっと歩きづらい。

f:id:matatabi88:20180630131314j:plain

f:id:matatabi88:20180630131317j:plain

こんな足場の場所もある。

f:id:matatabi88:20180630131319j:plain

ネバダ滝。こっちの方が高く、水の量も多い。

f:id:matatabi88:20180630131322j:plain

上からの眺め。

f:id:matatabi88:20180630131324j:plain

 

ぐるりと回る形でトレイルを終えた後、図書館でネットに繋ぎウォームシャワーの返信確認。そもそも返信がなかったり、返信があっても泊められそうなら連絡するよといってその後音沙汰がないパターンもあり、で結局今回はダメでした。ということで宿を予約することにする。仕方ない。

 

テントに戻り、明日のバスと鉄道の移動がうまくいくか考えながら眠りについた。