ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

アンテロープキャニオン(Antelope Canyon)攻略法

■基本情報
 アメリカ、アリゾナ州にある渓谷。その独特の形から日本でも有名。アンテロープキャニオンはローワーとアッパーの2か所が見学可能。夏場はオンシーズンなので特に混む。

■地図


■入場料
 特になし。ただし、見学の際には必ず現地のガイドツアーに参加しなければならない。

■ローワーとアッパー
 アンテロープキャニオンはローワーとアッパーの2か所ある。自分はローワーのみ見学した。アッパーは幹線道路から離れており移動はジープで行われる。そしてローワーより高い。でもまぁ時間とお金に余裕があれば両方見てみるのがいいんじゃないかと思う。

■ツアー代金
 ローワーの方が若干安い。年々値上がりしている模様。その他にナバホ税等が別途加わる。道路からすぐの所にツアーオフィスがあるのでそこから申し込み可能。夏場のオンシーズンでは当日予約は朝早く行かないと埋まってしまうので注意。

 ・ローワー:40ドル+8ドル(ナバホ税)
 ・アッパー:60ドル(ナバホ税込み)

■ツアー時間
 だいたい1時間から2時間弱。自分の参加したローワーのツアーでは写真撮影自由だった。ガイドが良い人だとお願いするとノリノリで写真を撮ってくれる。ただし階段での移動中は危険な為写真撮影は禁止。

■その他
 自転車置き場はない。仕方ないので自分はツアーオフィスの裏手にこっそり留めた。
 ツアー中は大きな荷物は携行不可。

■宿
 アンテロープキャニオンには宿泊施設はない。数キロ離れた場所にページという町があり、そこには有料キャンプ場が存在する。が、自分は使わなかったので詳細不明。

■感想
 景色はとてもきれいだったが、いかんせん観光客が多すぎて幻滅する方が多かった。なにしろ狭い渓谷の中をぎゅうぎゅうの人でごった返す訳で…。オフシーズンの方が楽しめるかもしれない。

 

f:id:matatabi88:20190103223452j:plain