ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

カナダのバンクーバーで自転車の段ボールを手に入れる方法

需要は無いと思うけどカナダのバンクーバーから飛行機で輪行する人向けの情報。

今回の日本帰国時に輪行用の段ボール入手の為訪れたお店を紹介する。

店の場所はここ↓

このお店の情報はユーコンのアラスカハイウェイで会った日本人チャリダーから教えてもらった。感謝。

 

段ボールはお店の修理部門?の方で入手できる。無料。自分は少しチップを支払った。

f:id:matatabi88:20190107133044j:plain

 

ここで貰った段ボールを自転車に乗せて空港まで走った。↓

何となく見た目が鳥の尾っぽぽいので"フェニックスモード"と名付けた。

走行中大変不安定になるので、ひやひやしながら走った。

f:id:matatabi88:20190107133049j:plain

 

<おまけ>

輪行用にガムテープが必要になったので、移動中ここで購入。

 ちなみに"ガムテープ"ではなく"ダクトテープ"として売られているので注意。