ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【サイクルコンピューター】B'TWIN 500 WIRELESS CYCLOMETER

クアラルンプール近郊でサイクルコンピューターを紛失した為、デカスロンにて新規購入。99RM(およそ2600円)。

基本的な機能は備わっていてワイヤレスなのが選定理由。本当はキャットアイのが欲しかったが値段が倍程度するので予算オーバーの為こちらを選んだ。

コンピューターをゴムバンドで固定するタイプでレビューを見るとうまく固定されず脱落しやすいといった評価がちらほら。なのでプラスチックのバンドで補強して固定している。累積走行距離のオフセット機能がないのが残念。

 ■追記

2020年2月にオーストラリアにて故障。半年ももたなかった。

故障の原因は恐らく半田付けの不良と内部の結露。朝方記録を確認しようとボタンを押した瞬間画面が突然消え動かなくなる。念のため新品電池に交換してみたが変化なし。