ネクストジャーニー 世界一周と自転車

世界一周の情報を書き残す為のブログ

【オーストラリア】ビクトリア州自転車旅まとめ

・期間:2020/2/9 - 2020/2/21
・日数:13日
・距離:667 km
■時差
 日本との時差は+1時間。今回は夏時間期間中だったので+2時間の時差が生じていた。
■気候
 2月中旬の気候は若干寒いがサイクリングには丁度良い気温だった。ただし、東からの風が吹くことが多く、向かい風となり難儀した。
■治安・人柄
 治安は良いと思う。特に怖いと思うことはなかった。ただ、メルボルンでは薄暗い路地裏でホームレスを多くみたので深夜に出歩きたくはないなと思った。
■物価・食事・水・衛生面
 南オーストラリア州と同様なので省略。
■トイレ事情
 南オーストラリア州と同様なので省略。
■宿泊地
 南オーストラリア州と同様なので省略。
WIFI・電源
 南オーストラリア州と同様なので省略。
■道路・交通マナー
 南オーストラリア州と同様なので省略。
自転車店
 南オーストラリア州と同様なので省略。
■感想
 有名な観光地としてグレートオーシャンロードと海岸の奇岩群があり、そこそこ楽しめた。ただ、やはり基本的に単調な道が多く飽きる。プリンスタウン、アポロベイ間の山道はそこそこハード。かなり疲れた。